たかがリューシの文才で

歌えない・踊れない 悲しい”社畜”の物語

マッサージを受けよう

俺の身体は、俺の性根と同じで、あちこちがひん曲がっている。

天パ。

O脚で猫背。

チンチンは左曲がり。

性癖(誤用)も歪んでいる。

人としての軸もぶれている。

ブレブレブレブレブレまくっている。

逆に、首は見事なストレートネックだ。

終わっている。

 

そして肩に至っては、産まれたときからずっと凝っている。

以前、胃カメラをやった時。ゲーゲーやっている俺に、背中をさすってくれた看護師さんがずっと「肩の力を抜いてください」と言ってくれたのだが、当の本人は全く力を入れていないつもりであった。

そのくらい凝っている。

寧ろ凝っていない状態が分からない。

 

別にどこが痛み始めたとかではないのだが、年齢的にそろそろ体のメンテナンスにリソースを割いていい時期だろう。

少なくとも誰に見せるでもないVIO脱毛より実益あるんじゃないかな。いや本当に快適で後悔してないけどねVIO脱毛。

 

だから、

身体中を……モンミモミと……揉まれてえな!

 

ということで、

カイロプラクティックに行くことにした。

 

 

カイロプラクティックって何?とパンツを脱いだ読者諸兄も多いだろう。俺も脱いだ。

 

以下引用

カイロプラクティック」は身体の歪みをつくるおおもとの原因を探して背骨や骨盤を矯正し、身体全体のバランスを整えていくことがアプローチの目的であるのに対し、「整体」のアプローチの目的は身体の歪みが出ている部位を直接矯正していくことにあります。

以上

 

要するに、整体の意識高いヤツだ。多分。

 

普通で申し訳ない。

パンツをはいてほしい。俺もはいた。

メンズエスに行く流れとかじゃなくて申し訳ない。

このブログには健全で美しいことしか書かないと、固く心に決めているので。

でも取材費くれたら行ってレポ書きます。

 

しかし、整体院。

これが沢山ある。星の数ほどある。

そして、軒並み全部の口コミが高評価なので選べない。

自称マッサージ業界のYoutuber曰く「口コミ投稿業者を使っているところは多い」らしい。Google~なんとかしなさ~い!

なので「知り合いの口コミが一番」ということだが、あいにくそんな知り合いに心当たりはない。

 

仕方がないので「チェーン店は施術師の当たり外れがあるから非推奨」とか「ちゃんとSNSをやっているところがいい」とか「ボキボキ鳴らすところは止めとけ」などの情報を参考に、良さそうな院を、来週の土曜に予約してみた。

60分コースで6000円弱。こんなもんだろう。4000円割るところもいくつかあったけど、あんまり安いと不安になっちゃうよね。

逆に、ゴッドハンドと呼ばれる凄腕の技術者がいるところもあるらしいが、そういうのは当然お高いので、本格的に身体にガタがきたら検討しよう。

 

今回選んだところは、所属する施術師が3人と少ないのもあるだろうが、平日含めて予約が結構埋まっていた。なので、悪くない所を選んだんじゃないかと期待している。

ちなみに施術師は全員男だ。やっぱ力のある人にしっかりやってもらわんとな。チンチン弄られるのとはわけが違う。

来週、GW明けの5連勤で疲れた体を整えてもらおう。

 

それにしても、整体の「テレワーク疲れのあなたに」みたいなキャッチコピー!

通勤+デスクワーク疲れの俺からしたら何と羨ましいことか!