たかがリューシの文才で

歌えない・踊れない 悲しい”社畜”の物語

整体を受けてきた結果報告

まだ梅雨なのに、夏本番かとまごうような暑さ。皆様いかがお過ごしですか。

私はGWの暇に飽かせてマッチングアプリ6か月分課金して数日で飽きたり、転職活動始めてみてなんだかんだ今の会社にしがみつくのがコスパ良い気がして諦めたり、要するに何もしてなかったんだけど、前書いた整体はちゃんと通っていて、それなりに効果を感じているから報告をしようと思います。

 

まず現在の状況。O脚と猫背、ストレートネックが悩みだと伝えて、そこを矯正してもらっています。体験で1回、そこで6回分の回数券(3万3千円)を買って先週で使い切りました。

つまり7回の施術を受けました。明日また行って、さらに回数券が必要になるのかはわからないけど、勧められたらまあ買おうと思う。

これは俺も勘違いしてたけど、整体って1回で終わるもんじゃないんですって。そりゃそうか。30年コツコツと育んできた体の歪みが1時間そこらで直るわきゃないわな。

デカい出費だけど、でもやっぱマッサージは気持ちがいいし、何より整体の効果は感じています。

特に猫背。以前は意識して力を入れないと背筋がまっすぐにならず、当然長時間の維持もできなかったんだけど、今は背筋を伸ばすのがそこまで大変じゃない。

凄いよ。整体。

これは結構うれしい。姿勢がいい人、いいですよね。「好きな女性のタイプは?」って聞かれたときに正直に「巨乳」って答えてたらこの前妹に聞かれたときにマジで怒られたので渋で次点の「姿勢のいい人」って答えることにしました。

美少女とか巨乳にはなれないけど、姿勢のいい人になれるよう頑張ります。

ちなみに合コンとかでこの回答をすると俺の答えを聞いた女の子が反射的に姿勢を正すかどうかで俺に気があるかどうか判別できる……はずだと妄想しているので皆さん真似していいですよ。

 

でもO脚に関しては、もう脚の骨が歪んでるからマシになる程度でしかないらしい。「ほら、(脚の隙間に)指が4本も入っちゃいますよ」って言われて(エロ漫画みたいだな)と思った。まあ骨盤直せば3本とか2本とかレベルになるらしい。

ストレートネックに関しては最近ようやく手が付けられる段階に入ったらしい。でも正しい位置に首を持っていこうとすると血管が圧迫されて目の前が暗くなってくるのでヤバい。お小遣いが半分に減っちゃうよ。

 

1回の施術は1hくらい。まず小部屋でウェアに着替えて、若手の人にうつ伏せで30分くらいしっかり肩や背中や太腿のマッサージを受ける。揉むってよりかは押すって感じ。やっぱ男の強い力でグイングイン押されるのは気持ちイイ♡です。

で、一番上手い人に代わって本格的な整体に入る。

でも、毎回最初に俺の膝を上手い人の股間でホールドしながら動かす施術をしてもらうんだけど、毎回チンコが膝小僧に当たるの何とかなりませんか?「あの、多分、チンコ?が当たってるんですけど」って指摘できないんですけど。

他には、説明が難しいんだけど、背骨に膝を当てられてポキャ!となるヤツとか、枕を顎で挟んだまま寝転がって背骨がポキャ!となるヤツとかをされる。ごめん全然わからないよね。わからないけど痛いとかはないし効いてる感じあるわ。

あとはO脚用として、掴まれた脚を全力で横に開こうとしたり閉じようとしたりするやつをする。こっちは全力でやってるのにビクともしないからすごい。力の強い男の人って素敵♡

そんな感じで結構あっと言う間に1hが経ってしまう。それをほぼ毎週やってます。

整体が終わった後は大体そのまま池袋に行って漫画喫茶6hコースの流れ。店員に(このオッサンここんとこ毎週来てるな)と思われてそう。

漫画喫茶大好きなんですよ。いつか好きな漫画の話とか書きたいわね。

 

でも良いことばかりじゃなかった。

「揉み返し」って言うらしいけど、マッサージ後に軽い筋肉の痛みが出た時があって、気にせず筋トレをしたらそれが良くなかったのか、2日後くらいからメチャクチャ背中が痛くなったことがあった。

もう仰向けで寝られないレベル。

それで会社の半休を取って病院行って、整形外科を受けたんだけど、10年前に気胸やってたからレントゲンを撮ったりもして大変だった。出された湿布を貼ってもすぐにはよくならず、三日間くらいはまともに寝られなくて、か~なり辛かった。仰向けでしか寝られない人間なので。

整体院には連絡したけど『そういう現象は今まで見たことないですけど、以降は様子を見ながら調整していきます』くらいでした。

筋トレが良くなかったんだろうね。それ以降は気を付けてます。

 

そんなこともあったんだけど、ちゃんと気をつければ何もないはずで、俺の場合はお試しの1回目から効果は実感できたから、もし興味があったら是非どこかで試してみるといいんじゃないでしょうか。

 

最近VIOとか整体とか、身体に課金してんなあと思う。他にも栄養アプリのあすけんも始めたし、スマートウオッチで睡眠時間とか運動とか管理している。まあもう30だし健康に気を遣って早すぎることはないでしょう。

皆さんも御身体に気を付けて。