たかがリューシの文才で

歌えない・踊れない 悲しい”社畜”の物語

女神とお酒を飲もう

3月は12日の日曜。ゲーセンの後に行こうとしていた漫画喫茶は、世知辛くも閉店していた。俺は、遅い昼飯でも取ろうか?と手ごろな店を探して秋葉原駅周辺をぶらついていたのだが、そこである店が目に留まった。

 

その店は1階にあり、入り口がガラス張りで照明も明るいので中の様子がよく伺えた。どうやら立ち飲みの酒場のようで、まだ昼過ぎにもかかわらず営業していて、ちらほら客が入っている。

そこで俺の目を引いたのは、各テーブルに女の人が付いていたことである。

それも皆がスーツを着たOL風の格好をしている。

何を隠そう俺は、Yシャツフェチなのだ。

 

なんだこの店は。キャバクラなのか?気になる……気になるぞ!

 

素人考えなのだが、繁華街でもない限り、いかがわしいお店は表に見えないようなところにしかないと思っていた。

しかし、このお店は秋葉原駅のすぐそばから、中がそのまま覗けるようになっている。一体ここは何なのだ?

看板を見たところ、そこには「女子社員酒場」という店名が書いてあった。なるほど、OL風だからね。

俺は興味のない素振りで店の前を通り過ぎながら、素早くスマホで店名をググった。そして、そこに驚きの情報が書いてあるのを見つけた。

 

「セクシー女優とお酒が飲めるお店」だと。

 

うはwww夢が広がりんぐwwwwww

俺は色めきたった。これだよ!俺の求めてたものはこういうものだったんだよ!

 

セクシー女優。

それは我ら童貞にとっての女神。

いままで画面の中でしか観測できなかった彼女らと直接話ができる!!面白い!!

どこの会社だ!!SOD??なるほど!!やりそー!!

 

しかし、いきなり突貫してはいけない。下調べはとても大事である。俺は気になるお値段や、何ができるのかを体験ブログなどで調べた。

まず料金。2時間2500円。それで2000円分の食事券がもらえる。

驚くほど安い!会社の飲み会と比べてみろ。あっちは上司でこっちは女神だぞ。桁が一つ間違ってません?

だが当然のこととして、おさわりはNGである。まあいいんだよ。そういうので。それぐらいのが童貞にはちょうどいいんだよ。

それでも、ただ喋るだけじゃなくて、食事券で「チュー」ハイを頼めば投げキッスしてもらえるし、「ハイ」ボールを頼むとハイタッチしてもらえる。そういうシステムらしい。

しょーもな!

でもいいじゃん。欲を言えばパイタッチが良かったけど、健全でちょうどいいじゃん。

俺は酒飲めないから、頼んだものはそのまま女神に飲んでもらうことになるけどね。

素敵なオプションはそれだけでなく、なんと「童貞スナック」なるものもあるらしい!おいおいおいおい!ピンポイント狙撃来たぞこれ。

これは何かというと、逆壁ドンに近い姿勢から、女神に棚の上のお菓子を背伸びで取ってもらえるサービスで、つまりはおっぱいが顔の近くにくるということらしい。

馬鹿か?頭が悪すぎる。

最高じゃん。

 

これだよ!これ!マッチングアプリみたいな、会うまでがめんどくさいのじゃなくて!風俗とかキャバクラとか、そういう無限に金がかかるんじゃないやつで!この夢色空間が、2時間たったの2500円だって!?

何故今まで誰も教えてくれなかった!?

ハマるわ。俺。間違いない。

 

まあでもね、待ちましょうよ。

先述の通り俺は酒が飲めないから、立ち飲み酒場とか、バーとかには今まで一度も入ったことないわけ。怖いわけ。

それで、トーク力もないから、何話したらいいかわからないわけ。

まじで女神と何話せばいいの?どこまで話していいの?そもそも、どんな人が店にいるのかわからない。

芸名言われて「あ~知らないっすね~……」ってなったら気まずいじゃん。ってか、そんな詳しくないから多分そうなるわ。

せっかくだから、誰がいるか調べておいて、事前にお世話になってから行きたいよね。

え?最悪?そうだよ?(開き直り)

 

じゃあどうするか?

日を改めてS君を誘う。

 

これだよ。絶対楽しいじゃん。

S君は彼女いるんだかいないんだかイマイチ謎で、というか3次元に興味が有るんだか無いんだかよくわからんくらいだけど、オタク街コンについて来てくれたくらいだし、こういう健全?な感じなら多分来てくれるだろ。多分。土下座してでも来てもらうわ。

よし決めた。できるだけすぐ行きたいから、来週土曜3月18日に行こう。そう誘おう。

 

俺はワクワクしながら家に帰り、イソイソとお店のシフトを調べ、さあラインで誘おうか、といったところでふと気づいた。

 

「前日の17日金曜って、会社の同期の飲み会あるじゃん」

 

これは良くない!俺は社会不適合者であり、しかもそれを隠そうとしないカスなので、堂々と幹事に「9人以上の飲み会とかマジ無理」とかなんとか言って、この飲み会には行かない宣言をした。

もう絶対行きたくなかった。

何が悲しゅうて、高い金を出して飲み屋に行き、真っ当な人生を歩んでる同期の、やれ誰が結婚しただの、やれ誰が子供ができたの、やれ誰が家買うだの、やれ誰が同棲始めただのを聞かねばならんのじゃ!

しょーもな!

俺は2時間2500円で童貞スナックを3回くらいやってもらうよ。

 

まあそれはいい(良くない)。ただ当然この飲み会にS君は行く。こうなると良くない。

何が良くないって、同期飲みの場でS君がウッカリ

「俺、明日、リューシに頼まれて女性社員酒場に行くんだよね」

などと漏らそうものなら!

「あのカス、同期飲みはむにゃむにゃ言って来なかったくせに!」

などと死ぬほど盛り上がってしまうことが目に見えている。

さすれば、元々地を這っていた俺の評判が、落ちすぎてブラジルまで行ってしまうこと請け合いだ。

S君はその場にいない人をネタにする人間ではない気もするが、何分これは話題性が強すぎるし、我ながらこれはクソカスだと思うから、場の雰囲気でついポロリと漏らしてしまうことも十分あるだろう。

ポロリは土曜日に期待しようぜ。(絶対ない)

 

そういうわけで、中々誘うタイミングを掴めずにいた。

いっそ次の週にずらすか?などと考えながら、公式ツイッターなんかをチェックしていると、『臨時休業のお知らせ』なるものが出ていた。

一体何だ?と調べてみるとこんなニュースが……。

 

『警視庁は、大手AVメーカー「ソフト・オン・デマンド」(以下SOD)が運営する飲食店「SOD LAND」を摘発。14日に無許可で女性従業員に客の接待をさせたという疑いで〇〇社長と同店店長の2人を風営法違反の疑いで逮捕した。』

 

俺が12日にこの店を見つけて14日で摘発という、凄いタイミングの悪さで歌舞伎町の方の店が無許可営業で摘発されていた。当然、秋葉原の方も営業停止だ。

いや許可とってなかったんかい!何をしてるんだSOD……。

ただでさえAV新法とか出てややこしい時期なのに、こんなことになってしまってとても残念だよ。

嗚呼悔やまれる。あの時、単身で特攻しておかなければならなかったか。様子をうかがっている内にすべてが手遅れになってしまう。俺の人生こんな感じだよ。

でも、もしもS君を誘っていて、「摘発で不発に終わったんだわ~w」みたいなウルトラしょーもない話が同期飲みでシェアされたらマジでブラジルだったから、それだけは避けられたのがデカかった。

首の皮一枚で社会生活を送っている。

 

同期飲みの日は普通にDDRやって油そば食って帰った。

 

早く営業再開してくれ。